2015年6月1日月曜日

2015年5月30日 ロッテ旗 シャークスVS小田急ライオンズさん


八木南クラブさんとの合同チームで、ロッテ旗に出場致しました。
結果は残念ながら10-0で敗退しましたが、暑い中ホントにホントに頑張りました!
選手一人ひとりが悔しい気持ちを持っているのが感じられたので、この想いに意味を持たせるためにも、これから一生懸命練習して勉強して共に強くなりましょう!

短かったけど、とても良いチームてした!

八木南クラブの皆、次は決勝で会おう!

監督、コーチ陣の背中も気合いが入ってます。
皆もちょっと緊張したね。
投球練習風景
↑左足が体の前に出すぎてしまうと体に横の力が加わります。
もっと真っ直ぐ前に出すことで、体が縦回転して制球や球威が上がるかも!
↑体が縦回転すれば左足爪先に上半身が乗るイメージになり、右足の裏は空に向くイメージになります。
上半身の使い方が抜群だから下半身の使い方を修正すれば、もっと良い球が投げれるようになる!
↑左足の踏み込み時に既に下半身が開いています。これでは外角は空振りしやすく、当たってもボテボテ。内角は引っ張りすぎてファウルになりやすくなります。真っ直ぐステップする癖をつけて、爪先も開かないように意識しよう!
↓外角に上半身が泳いでしまって残念ながら三振。
控えも一生懸命応援
結果は残念でしたけど、涙を流す選手もいて、芯の強さが今後に活きる確信があります。

次は決勝で会おうぜ!!!!


最後に
今回、ブログ更新をさせていただきました、新米コーチ星野です。
いつも、この人が↓
選手御家族の方にはご迷惑をお掛けしておりますが、精一杯出来ることをやりますので宜しくお願い致します
m(_ _)m

1 件のコメント:

  1. 星野コーチ
    更新あざっす。
    アドバイス付きで最高!
    強いチームにしましょうね。

    返信削除